top of page

子ども達が楽しめる花火大会を計画中!ついに枝豆に実がつきました!

■ 定例会 (06/25)

この日は陽射しも風も強くて蒸し暑い日でした。汗だくです。


前回の外遊びイベント「学校であそぼう!」に続いて、3年前までは例年行っていた夏休みイベントである「市場小花火大会」について、長谷川校長先生や狩野教頭先生を交え、前回イベントで新たに加わったおやじとともに、イベントの実施内容や児童/保護者へのお知らせ内容、近隣住民への事前周知内容などについて (エアコンの効いた家庭科室で) 話し合いを行いました。

特に、ウィズコロナにおいて、どのようなお店を出すか、どのような配置とするかなどを議論いたしました。


まもなく子ども達や保護者の皆様にお知らせできると思いますので、楽しみにしていてください!

前回の外遊びイベントに参加した人も、参加できなかった人も、今度も、今度こそ、花火大会へ参加してください!!


なお、イベントをお手伝いいただけるおやじ(父親)も募集しております。本ホームページからの「入会・体験参加の申込」をよろしくお願いします。



■ 農園(枝豆)の様子


前回「船中学区ソフトボール大会開催!」の記事では 06/05までの様子をお伝えしましたが、その後です。


つ、つ、ついに、、、。


枝豆が実を付けました!


06/19に見たときには立派なさやの形で実が付いてました。


定例会 (06/25) の後におやじ達で農園を見てみたのですが、まだまだ実が小さいので実が膨らむのを待とうと思います。


とはいえ、そうこうしてるうちに枯れないようにしたい所です。


□ 2022/06/12


□ 2022/06/19


□ 2022/06/25


入会・体験参加

おやじの会への入会・体験参加はこちら

特集記事
最新記事
bottom of page