top of page

総会実施!今年度の振り返りと次年度の体制確定!

■ 総会 (03/18)


一年の締めくくりとなる、市場小おやじの会の総会を 03/18(土) 午後に実施しました。

最近は暖かったのですが、この日は少し肌寒く、学校側で家庭科室にエアコンを入れていただいたくらいでした。


まず、今年度の活動報告や会計報告、同じくソフトボールの活動報告を行い、次年度の活動計画を共有し、役員の選出および承認を行いました。最後に、新旧役員の挨拶を行い、総会を終えました。


■ さいごに


今年度の会長を務めた前野です。


コロナ禍で子ども達の楽しみが減ってしまっていたので、子ども達が少しでも楽しめるようなことを増やしたいいう気持ちで、おやじの会メンバ一同で取り組んできました。


これまで実施していた農園づくり (枝豆作り) を復活させ、コロナ禍ということでその場での飲食を伴わないことを前提に外遊びを中心としたイベントを試行錯誤しながら実施させていただきました。

具体的には、初夏には「水鉄砲遊び」や「長縄跳び」、立春には「逃走中」といった新しい試みを行いました。出店も同様に飲食を伴わない「コリントゲーム」や「スーパーボールすくい」、「輪投げ」、「ボックスくじ」などを実施しました。


初めて実施することもあり、イベントを上手く運営できるのか、そもそも子ども達 (や保護者の皆様、先生方) が楽しめるのかといった不安がありました。

しかし、学校、PTA、おやじの会メンバ、OB、新規メンバの協力によりイベントを無事に実施/運営することができ、子ども達が楽しんでいる姿を見ることができました。また、子ども達自身も「楽しかった」とか「またやって欲しい」とかいう声を聞くことができました。


楽しそうな子ども達を見ていると本当にやって良かったと思いますし、協力いただいた皆様には感謝に絶えません。

改めてありがとうございました!


次年度は今田会長にバトンを引き継ぎます。市場小おやじの会をさらに盛り上げていただき、一緒に子ども達の笑顔を増やしていけたら良いなーと思っています。今田会長、よろしくお願いします!!


今後とも市場小おやじの会をよろしくお願いします!!!


■ 総会スナップ



入会・体験参加

おやじの会への入会・体験参加はこちら

特集記事
最新記事
bottom of page